変なとこまで似るなんて・・・
金曜日の夜から、パピが右後足を引きずり出した。
あわてて獣医に連れて行った。
念入りに触診してもらい、念のため足裏バリカンも
してもらった上で、パッドの状態も確認してもらったが
異常なし。。。
土曜日になっても、まだかなり引きずっているため、
別の獣医へ。
ここでも念入りに触診、異常無し。
他の選択肢として、レントゲンをとって確認する方法も
あると聞いておいた。

今日になっても、まだ足を引きずってるので、
訓練から帰ってきてすぐに獣医へ。
レントゲンをとってもらうと。。。。問題は足ではなく
背骨。ヘルニアとまでは行かないが、すこし画像がにごって写ってる。
背骨から来る神経痛だろうとのこと。。

私は右手、ぱぴは右後ろ足。
私は腱鞘炎、ぱぴは神経痛。
何でこんな変なとこ似るんだろうね~~。

獣医では、ステロイド系の痛み止めを処方された。
明日まで様子を見て、それでも治らないようなら
一錠与えようと思っている。
先ずは、階段の上り下りをさせない、ベッドに飛び乗らない、
飛び降りないなどに注意しようと思っている。
今さっきは、足を引きずってなかった。。
このまま良くなってくれると良いんだけど。
とりあえずは、冷えないように注意してやろうっと。

★☆★☆★☆★☆その後★☆★☆★☆★☆★☆★☆
私の腱鞘炎治療と一緒に、コーケントーでパピも治療。。
私の腱鞘炎はまだ治らないが、パピの神経痛は
1週間程度で完治。
薬を飲まさずに済みました。
05.04.17
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-22 00:46 | ペットの健康
<< 通販大好き♥ラスク・黒豚編 たいざガニ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧