アロマセラピーインストラクター資格
たかだかアロマ、されどアロマ・・・。
インストラクター資格なめてました。。ごめんなさい・・って感じ。
解剖学やら、エッセンシャルオイルの芳香分子分類やら、芳香成分やら・・
覚えなければいけないことが大量に。。。
しかも細かいときている。
例えば、FSHやLHが視床下部から分泌されるってことは
知ってたけど、FSHが視床下部前葉、LHgは視床下部後葉・・
ここまで細かく覚えなくっちゃいけないの?
アロマって、所詮雑貨じゃ~~んとたかをくくっていたのが
いけなかった・・・。
それでなくても、年のせいか物忘れが激しいっていうのに。。。

まとめて、覚えなくっちゃ。。。
・・・とそこは年の功(笑)
まとめてあるページ発見!
ここ
暇な時間見つけて、このページで芳香成分の名前とか覚えようっと!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-01 00:08 | 日々の出来事
<< ワンコのためのMedical ... 月桃 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧