また買った・・・
ピーチマンゴー、食べてみたら結構いける♪
空輸のせいか、追熟期間もほとんど要らない。
気を良くして、今度は11個入りを購入。。。
パピがお世話になっている訓練士さんにもおすそ分け。
両親・姉にもプレゼント。
値段も完熟マンゴーやキーツマンゴーに比べて、とってもお手頃。。
毎年の定番になりそう。

年末に石鹸をプレゼントした人たちからの
好評のお声が返ってきている♪
姉の友人は、売ってくれと言ってるらしい。。。
今の私のレベルで、売るなんてとんでもない!
「良ければ差し上げますから、どんな石鹸が良いか希望をお教えください。」
と伝えてくれ~と姉には言ってある。
良かったって言ってもらえるだけでも嬉しいよ~~♪
仕事関係のお友達からも、そろそろ無くなりそうなんだけど・・・
とさりげなく催促の言葉が。。。
「今度は、シットリ系が良いな~」とか、
「前に貰った酒かす石鹸にはまっているの」とか言ってもらえると
作り甲斐があるってもんだ!
・・・が、今はちょっと時間が無い。
その上、冬は石鹸の熟成に少々時間がかかる(最低6週間は寝かせたい)
今週末は無理だけど、来週末には作りたいな~~
・・・と思って、アメリカに生シアバターオーダーしちゃった♪
シアバターって本当に良いわ~~
そのままお肌に付けても、シットリスベスベ。。
その上、ベタベタしないのもお気に入りの理由。
海外では、シアバターにエッセンシャルオイルを混ぜて、固め、
バター・バー(体温で軽く溶かして、全身に塗る。リップクリーム代わり
としても使うらしい)として売ったりしている。
生シアバター届いたら、一部はバターバーにしてみよう!
EOは、老人肌向けに、贅沢にネロリを使うか?!
はたまた、抗菌、抗炎症を目的に、ラベンダーが良いかな??
考えるだけでも楽しいわ♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-01-27 00:34 | 日々の出来事
<< 宿題 アロマの学校 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧