噛み犬Part3
今日は訓練の日。パピちゃんも私と一緒にご出勤♪
会社に到着すると、ティントが来てた。(訓練の日だから当然か・・・)
「今日の朝はガウガウ言わなかったんだよ~」と友人が言ってるそばから
友人の足元でガウガウ(笑)。

いつもの通り2時過ぎに訓練士さんがお迎えに。
今日お迎えに来たのは、ティントの担当の人。
ティントは、このお姉さんが大のお気に入り。
抱き上げられようと、お腹を向けられようと
文句一つ言わない。
彼女が迎えに来ると尻尾をフリフリして玄関から出て行く。
ところが、パピの担当の人が迎えに来ると、尻尾を下げて
部屋の中に戻っていこうとする(当然阻止するが・・・)。

彼女に、おとといティントに噛まれたの~という話を
すると、彼女はビックリ!
お気に入りの訓練士さんの腕にチンっと抱かれていたティントの
顔が気まずそうに・・・(笑)
チクッテやったぜ~~(爆)

●○●○●○●○●○●○●○
愛犬の再教育に燃える友人は、お出かけから帰ってくるなり
訓練帰りのワンコのち○ち○を拭く事に。
「もし、ガウがウ言ったらメシ抜き!」と宣言し、いざち○ち○拭きに。
案の定コットン見た段階からガウがウ。触ろうとすると、牙を剥く。
噛みかけられた(軽く噛まれた?)友人はそれでも怯まず、
牙を剥いて威嚇するワンコのマズルをつかみ「いけない!」と一喝。
(母は強しだね~)
それでもうなり続け、噛もうとするワンコの耳をひとがじり。
(それでも「キャン」とは言わない、強情なティント君)
おとなしくなったところで、メシ抜きを宣言。
(年取ると、大きな声だして叱ったりすると、とても疲れるようで、
友人はその後グッタリしてた(笑))
さて、コノ戦いは何時まで続き、どちらの勝利に終わるのでしょうか??
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-09-03 18:17 | 今日のわんこ
<< キーツマンゴー第二弾試食♪ 噛み犬Part2 >>



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧