頂き物石鹸
友人も石鹸作りをしている。
お互いに作った石鹸をプレゼントしあって、
油の種類やオプションの種類での使い心地をためしている。

b0001166_16154039.jpg

友人から貰った、
左:こんぶ石鹸(シーウィードソープと呼んで欲しいらしい(笑))
使い心地はGOOD! お肌もすべすべに。ただ、昆布茶の臭いが
するのよ~~(笑)
右:マカデミアナッツオイルの石鹸

b0001166_16172133.jpg

左から、
炭入り月桃石鹸、ヘナ(水をヘナ水にしたもの)石鹸、
ヘナ(オイルインフューズドしたもの)石鹸
月桃石鹸は香りも良いし、使い心地も良い。
ただ、炭が・・・。彼女、竹炭をおろし金で擦って、それを
使ったらしい・・・。だから、炭がちょっとざらざら。。。
ヘナ石鹸は、家の母のお気に入り。
白髪に色が入るのを期待しているらしい。。。
が、友人いわく、色は付かないと思うとのこと。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-01-16 16:17 | 手作り石鹸
<< ぱぴのシャンプー ハーブ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧