噛み犬
今日友人のワンコ(トイプー ♂ 1歳6カ月)に噛まれた!
チョビット血が出た程度だけど、かなりショック!
長年犬を飼っているが、飼い犬に噛まれた事は一度も無いし、
友人のワンコとはいえ、ほとんど毎日一緒にいる犬に噛まれた事は
とってもショックだわ!
それにしても、このワンコどうしたんだろう?
以前はとってもおとなしく、うなったり、歯をむいたりなんてことは
皆無だったのに・・・。
ここ1~2ヶ月くらい、自分の嫌な事(抱っこ、ブラッシングなど)をされそう
になると、歯をむいて威嚇するように。。
叱ると、自分の足に向かってうなり声を上げながらぐるぐる回る。
それも叱ると、今度はすねる。
そのくせ、おやつやご飯の時には、何事もなかったかのようにやって来る。
(叱られた直後でも!)
私だけにならまだしも、飼い主である友人にも同様。。。
私を噛んだということで、友人もショックを受けていた。
(ち●ち●が化膿していて膿がでたりしていたので、お散歩の後、ち●ち●を拭こうとした友人に向かって歯をむいてうなったので、私が抑えに入ったら噛み付いたのだ~~)
これって、一体どうしたもんなんだろう??
どなたか、ご存知の方がおられたら、ぜひぜひお教え願いたい!!!

噛まれたり、威嚇されたりすると可愛さ激減!
友人のとはいえ、他人のワンコなだけに、こんな犬に餌をやるのは
嫌だな~と思ってしまう。。
人の犬だけに、たたいたり、噛んだりなどして思いっきり叱れないし・・・。
家の犬が噛んだりしたら、絶対に許さない!
子犬の時から、人に対して歯が当たるだけでも、必ず「いけない!」と言い
、歯が当たった時には、耳を噛んで噛まれる痛みを教えてきたので
こんなことは考えられない。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-09-02 03:12 | 今日のわんこ
<< 噛み犬Part2 今日の衣装 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧