間抜けな私・・・
ワンシーズンに最低1枚はパピのセーターを編む事に決めている。
今シーズンは、暖かかったせいもあり、まだ一枚も編んでいなかった。
そろそろ編むべ~~と、去年バーゲンで買っておいた毛糸を取り出し、
編み針を探し出し、編み始めたのは良いのだけど。。。
一個目編み終わって、裾のフリンジを同じ糸の色違いで編み終わり、
さて、上半身部分を仕上げようと、糸を取り出そうとすると・・・
無い!間抜けな私は、よりによって一個しか買ってなかった色の
糸で編み始めたらしい。。。(去年?今年の初め?のことなので
記憶も超曖昧。いつも2個セットで買ってるから、当然あるもんだと
思って、確かめもしなかった)
同じ糸を色違いで3種類(正確に言うと一個しか買っていなかった
のを含めて4種類)買っていて、どうせちょっとずつ余るから、
余った糸でボーダー柄のセーターを一枚編もうと、一色だけ1個
買ったようだ。。。
ちゃんと確かめてから編み始めればよかった~~。
バーゲンで買った毛糸だから、同じのは無いだろうな~~(泣)
半分編めてるから、今更ほどくのも嫌だし・・・。
明日一応手芸屋さんを覗いてこよう。
同じのが無かったら、編み針買って、別の糸で編み始めようっと。
でもって、気分が向いたときに途中までほどいて、
別糸でハートの模様を大きく入れて、何が何でも一個で
変にならないように仕上げるぞ!
次の冬まで持ち越しそうだけど......。あぁ・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-12-27 00:13 | 日々の出来事
<< あった~~♪ クリスマス♪ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧