人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙中閑ありPart2
昨日・今日と2日連続で英国ハーブ教室に行ってきた。
朝10時から午後5時までとまるまる一日のクラス。

この時期にこんなにバタバタするとは予想していなかった
9月ぐらいに申し込んでおいたもの。。
イギリスで実際にハーバリストとして活躍している日本人
講義だから何をおいても行きたかったのだ~~。

1日目のお題は、皮膚トラブル&アレルギー疾患とハーブ
2日目は、婦人科系領域のハーブ
質問コーナーもあり、内容も実践的。
ワンコにも応用できるかどうかも確認しちゃったよ~~♪
使えそうなレシピも色々。
やっぱり臨床経験が豊富な人の話は面白い。
ブログに教えてもらったレシピを残しておこう!
石鹸にも応用できそうなレシピもあったよ~~♪

帰ってきてからカルフールにも行ってきた。
近所にできたのだが、待つのが嫌いな私・・・。
今まで一度も行ったことが無かった。
先日の新聞でカルフール日本撤退の記事を見てから、
撤退するまでに一度くらいは行かなくっちゃ~~と
思っていたのだ。
ついでに、へーゼルナッツとオリーブオイルを購入。。

今夜はこれからパピちゃんをシャンプーする予定。
明日は、D70でパピを撮影するぞ!
かばん用の良い写真が撮れると良いな~。
by papichan_daisuki | 2004-11-27 20:59 | 趣味
<< 手作り石鹸シャンプー 忙中閑あり? >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧