ダニ
今日は台風の影響で雨。
訓練はお休み。日曜日に代わりに訓練するらしい。。。
また今週も休みなし・・・(;;)
ワンコの事だと嫌とは言えない気弱な私。。

日にちはずれて8月22日(日曜日)
前日の土曜日はアロマのレッスンへ。
翌日定例の犬飯作り&ブラッシング&シャンプーの予定が・・・
ブラッシングの最中、ひっつき虫(虫ではなく、植物の種子)を発見!
まったく~と思いながら、毛から爪で取り出してみると、足が付いてて
動いてる・・・。ダニだ~~!
慌てて、ウェットティシュー(何故だかは自分でも不明)を取り出し、
虫を包んで、そばにあったビニールに2重に入れてゴミ箱に。。
よ~く見てみると、皮膚に穴があいてた。。
大きさにして小指の先くらいの大きさ。
ネットで調べてみると、この大きさになるには2~3週間かかるとのこと。。
先週お風呂(アニマー湯をパピ専用の湯船にいれて入浴させた)に
入れたのに取れていなかったってこと?!
非常にショック・・・。

オーダーしてあったハイドロゾル(フラワーウォーター)が到着。
早速、瓶に移し変えてコットンに含ませ顔を拭いてみると。。。
キツイ!と~~っても濃厚な臭い。
ってことは、●●の木で買っていたフラワーウォーターって薄めてあるってこと?
蒸留水1/3で薄めてもまだ濃い。。。
●●の木のフラワーウォーターってどの程度薄めてあるんだろう?
なんだか、騙されたような気分なのは何故??

●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今週のアロマの実習
今回は蜜蝋を使ったクリーム作り。乳香をメインに作ってみました~
乳香は別名フランキンセンス。強力な殺菌力と心を落ち着かせる作用、
肌をやわらかくし、外的刺激から守る効用があるらしい。。。
前回D70の講習会に出席してサボった分の補講では、化粧水を作った。
ネロリ、ローズマリー、ローズを使用。
頭でっかちの私は、香りではなく、聞きかじった(読みかじった?)知識で
効用によるエッセンシャルオイルを選択。
だからなのか、毎回どっかの化粧品会社の化粧水のような香りのものができあがる。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-23 22:55 | 今日のわんこ
<< 黄金桃到着! キーツマンゴー到着 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧